ちひ主婦の日々

30代後半の主婦が家事や旦那の世話や、娘の発達障害との日々を綴っていこうと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のこと2

2歳頃の娘はとにかくトイレが大好きでした。 ショッピングモールなど人が多い場所など行くと決まってトイレに行こうとしていました。 トイレトレーニングしていた時期なので、トイレに行くことは良いのですが、おしっこもうんちも出ないのに行くんです。 な…

娘のこと

娘は発達障害です。 娘は3歳の時に「自閉スペクトラム症」と診断されました。 診断された時は、やはりそうだったのか!という納得とやはりそうなのか…という絶望感が入り混じる感覚でした。 娘は発達障害かもしれない?! まず疑いだしたのは、2歳頃です。 …

大杉漣さん

大杉漣さん死去のニュースは突然のことで驚いた人も多いのではないでしょうか? 私もそのひとりです。 昨晩のニュースで知ったけど本当に?!と信じられないほどでした。 私が大杉漣さんを知ったのは何の作品だったか思い出せませんが、気づけばテレビでよく…

こたつ

お題「こたつ」 私は東北地方に住んでいますが、うちにはこたつがありません。 旦那は北海道出身ですが、こたつを出さない地域?なのかこたつにこだわりがない様子。 私の実家は暖かい地域だけど、昔はこたつを出していた。 当たり前のようにこたつに入り、…

ブログはじめまして

はじめまして「チヒ」と申します。 家族は愛する夫(パパさん)と可愛い愛娘の3人家族です。 私は現在2018年2月現在で36歳。 自分のこと、家族のことをちょこちょこっと書いていけたらなと思っております。