ちひ主婦の日々

30代後半の主婦が家事や旦那の世話や、娘の発達障害との日々を綴っていこうと思います。

算数セット

娘は今年の4月に小学生になります。

入学準備が忙しいなぁ。

また、娘は支援学級に入るのでそのあたりのことも後々書いていけたらと思っていますが…。

 

算数セットの名前つけがめんどくさい!

 

これは入学準備に算数セットがあるご家庭は感じることではないでしょうか?

私は細かい作業結構好きなほうですが、めんどくさいわ~これはめんどうだわ~と全然やる気しません(笑

名前シールがあるので貼るだけなんですけどね。

こんな細かいものを娘が管理できるのだろうか?と不安にもなります。

数秒で紛失しそうな気もするし、誰かのセットに紛れてしまいそうな気もします。

紛れても良いように名前をしっかりと貼らないといけないんでしょうけどね。

 

私が小学生の頃は算数セットなかったんです。

でも、同年代のママさんに聞くと「あった」「なかった」と様々なので地域差もあるようですね。

自分が使ってなかったので、算数セットなんかなくても算数は学べるのになぁ~なんて勝手なこと思っちゃいます。

 

鉛筆や消しゴムもしっかりと指定されていることにも驚きです。

 

まだまだ驚くことたくさんあるんだろうなぁ

ちょっと不安だけど楽しみです♪